2005年12月30日

セタフィル

”Cetaphil"というアメリカのドラックストアブランドです。
この頃、私の手や息子の顔、身体の乾燥に使っています。

つけごごちは別に普通で、感激もなし。
でも、変なものが入っているとすぐかゆくなる私の手も
かゆくならず、合格!!

嬉しいのが、ビックな量!
現地で10ドルくらい、安!
でも、ネットショップで買うと送料入れて3000円ちょい
それにしても、まぁリーズナブルと思います。

使い始めて、約一ヶ月、子供のアトピーが激減!!!
いい!!いいよ〜〜〜!!!
あんなにがびがびだったのに
顔にもぬっていたから、冬なのにつるつるなお肌(息子)
3日間のスキー合宿にも持って行かせたら
きれいな顔で帰ってきました。感激!!!!

てなわけで、息子用に買ったにもかかわらず
私も手に塗り塗り。
即効性はないけれど、いい感じです。

@コスメの口コミみたら http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/828
ジェントルクレンザーもよさそう!!
なので、注文してしましました。(ネットショップで)
また、つかいごごちを報告しますね。
CIMG1345.JPG


posted by バムセ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

豊泉水

飽きっぽくて、熱しやすくさめやすい私がなんと7年も愛飲しているものがあります。
豊泉水という垂水の温泉水です。
温泉水というと、温泉場の飲泉コーナーで何度か苦い思いをしている私。
まずい!!なんだこりゃ〜〜〜とちゃぶ台ひっくり返したくなるまずさ。
これは、あくまで、わたしが飲んだことのある温泉場での話ですが…

なので、温泉水=身体に良いかもしれないが、えらくまずい水
と思っていました。

でも、この水はおいしい!温泉水で身体にもいい(だろう)し
大変なお気に入りの品なのです。

しかし、高い!(我が家には)
でも、飲みたい!

で、ネットで垂水の温泉水で調べて見ました。(もっとはやく気付け!)
そして、垂水市ではこんなに沢山の業者が温泉水を売っている事が判明しました。
http://www.city.tarumizu.kagoshima.jp/kankou/tokusanF.htm
そして、お値段もいろいろ
何か成分に違いがあるのでしょうか??
もう少しちゃんと調べて、それほど違いがないのだったら
送料込みの値段だ安いものに乗り換えようと思案中です。

でも、このページをみて、ものすごい疑問が…
私の大好きな 豊泉水 がない!!!
なんで?なんで?なんで?
箱には、ちゃんと垂水と書いてあるのに…

posted by バムセ at 00:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

石けん生活

手あれは、合成洗剤がもともとの原因ではないか??
と思い始め、(というか本をよんだり、ネットで調べたりして)
先月からできる範囲で石けんに移行しはじめました。

まず最初に衣類用の洗剤
私は、粉の溶けのこりがいやで、今までずっとリキッドタイプのものを使ってました。
○ップ とか アリ○−ルとかを愛用、その上、柔軟材もだいすきで
フ○アなんかは欠かせませんでした。
なので、最初は使いにくくて、使いにくくて…
ふんわり感や真っ白感はやっぱり、合成洗剤の方が上だと思います。
でも、汚れ落ちは別にかわらないかなと感じているのですが、どうなんでしょう??

次に台所石けんを変えました。
ジョ○をはじめ、新発売ものに弱い私は詰め替えを買わずに
ほいほいと新しいものを買っていました。
ひどい時には、ソニプラで外国のにおいがやたらよろしいものも買ったりと
とてもうれしがりの人間でした。(あえて過去形)

綿手袋して、ゴム手袋もしているんだから、石けんにかえようが
あまりかわんないよ!!と主人がいってますが、
食器なので、少量づつ口に入っているかもしれないし、
子どもに食器あらいを頼む時にも安全だし、←これ、すごい期待度高いるんるん
と、石けんで食器あらいをしています。
私が今使っているのは、シャボン玉石けん社の台所用石けんパウダータイプです。

使い心地は…
良くないです。はっきり言って
あの合成洗剤で洗った きゅっきゅっという感じはなく
なんか、ぬる〜〜〜〜という感じで洗い上がりがいまいち
特に、コップ!!!!曇ってるよ!!!
後は、慣れと工夫でしょう。
何か、良いアイデア等お持ちの方はぜひ、教えてください。
posted by バムセ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ビオチン

アレルギーにはビオチンがいいらしいといううわさを聞き
早速、買って見ました。
ビオチンと一緒にりんごペクチンやアシドフィルス菌も一緒にとっています。

私は、今回はアメリカンビタミンショッップ
http://www.vitamin-shopper.com/ARERUGI/allergy_contents.htm
で購入しました。
ビオチンの説明などかなり詳しく書いてありました。
主婦湿疹のことやアレルギーの事などは
http://www.vitamin-shopper.com/MERUMAGA/BN55.HTM
を参考にしました。

これを読む限りでは(ざっとですが)
ビフィズス菌って決していい菌であるとは限らないんですね。
ちょっとびっくりです。
日本では、ビヒィズス菌が主流だけれど、アメリカをはじめとする
他の国では、アシドフィルス菌が主流だとか

いつも便秘がちな私
腸内改善もめざしつつ
(我が家はパウダーをつかったなんちゃって玄米食が定着してきました)
いいと思われることを実践していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ともかく、効果が出てくれる事を期待しています。
CIMG1063.JPG
posted by バムセ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

有機げんき玄米粉

白米より、玄米のほうが身体に良いのはわかっているのですが、
食感がぽそぽそしているのと、炊きたての白米のおいしさにはやはりかなわなくて
以前は白米ばかり食べていました。

去年から、少しづつ健康に気を使うようになり
たまに発芽玄米と白米を半分づつで炊いては、少し健康的な気分になっていましたが
主人があまりに食べてくれないので、こどもと私は発芽げん米と白米ミックス、主人は白米にしたり...
でも、2回炊くのは面倒くさいし、もっといい方法ないかな??
と探していました。

一ヶ月ほど前にお店で 有機げんき玄米粉 という玄米のパウダーを見つけ
今は、週に5日はお世話になっています。
白米を炊く時に、スプーンで入れて炊くだけなのに、玄米と同じかそれ以上
(販売員のおばさんが吸収力は玄米単品よりいいのよ〜〜といってました。)
らしいので、今のところ続いています。
何がいいかというと、主人が食べてくれるので、家族で続けられる。
食感が白米と一緒。 玄米買うよりもお金がかからない。 味噌汁やカレーなどにも
混ぜられるので、活用度が高い。

CIMG0971.JPG
いいところばかり書いてしまいましたが、やっぱり白米が好き黒ハート
週に一回と外食の時は白米にしています。

posted by バムセ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スギナ水

脱ステをしてから2週間くらいは馬油を使っていましたが
ネットで主婦湿疹で検索をしまくり、マウントヒルさんのホームページをみつけ
スギナ水を購入して、現在使用中です。
最初の1週間は、しみて、う〜〜〜という感じでした。
それでもやめなかったのは、なんでしょうかね?
薬に頼らず治したい一心!かな

今は、掻きこわしてしまった時は、う〜〜〜うぐ〜〜〜としばらくうめきますが
以前よりも、傷の治りが良いので愛用しています。
ホームページの体験記のように治っていく事を願って使用中です。
posted by バムセ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

