2005年09月10日

ぜんそく

喘息持ちの私。
なぜか、台風が近づくと発作が出やすいのです。
この頃、次々と台風がやってくるので
薬が手放せません。

病院に行くと、喘息で来ている患者さんが多い。
という事は、台風と(気圧の問題?)喘息って密接な関係があるのかしら?
私も、小学校5年生で喘息を発症してから
梅雨や秋雨の時期、台風の時期が特に弱いです。

という事で、この頃あまり、更新していなかったのですが
私の主婦湿疹も、今のところ、状況は停滞気味です。
でも、気のせいか、皮膚そのものが少し柔らかくなってきたような…

今日の手 CIMG1290.JPG CIMG1287.JPG

posted by バムセ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

自分も2,3年前からですが手湿疹を患ってる者です。患ってるといっても一週間位で大体もとの手にもどるのですが、最近これが手湿疹らしいということを知り、調べていたらこのブログに当たりました。

お写真は大変参考になりました。
手のお写真を拝見して、症状が酷似していましたので「なるほど、やっぱりそうか」と確信した次第です。

自分もまた喘息もち、アトピー持ちです。

あなたとお子さんの症状が良くなるといいですね。

Posted by 名乗るほどの者ではありませんが。。。 at 2005年09月22日 06:09
こんばんは。
私も今マウントヒルコープさんのスギナ水を使っている者です。
調子の方はどうですか?
私は1ヶ月前から使っていて、少しよくなってきたかと思いきや、最近前よりも悪くなってきました。
私にあっているのかどうか、使うべきかどうか悩んでます。
なかなか自分で判断するのは難しいですね。 
Posted by なっちぃ at 2005年09月28日 01:15
最近、夜中に咳がひどくて眠れなく、医者に行ったら喘息だといわれました。お薬た〜くさん渡されて帰ってきました。

喘息の診察と薬って高いですよね。
まさか、自分が喘息になるとは思ってませんでした。
Posted by ごまちゃん at 2005年10月19日 22:52
なっちぃさん、こんにちは!
お返事だいぶおそくなってごめんなさいっ

私も、スギナ水を継続中ですが、あまりに乾燥がひどい時は馬油を上に塗ったりしています。
子どもに、においが嫌いと言われてから、スギナ水のにおいがちょっと気になっています。
びわの葉水も、購入済みなので、びわの葉をつけたりもしています。

一進一退なので、今のところは
あまりコメントできませんが
スギナ水、びわの葉水がなくなるまでは
続けてみようと思っています。

また、使用状況を教えてくださいね。
Posted by バムセ at 2005年10月22日 12:22
ごまちゃんさん、お久しぶりです。
喘息になってしまったんですね。
疲れがたまっていたり、季節の変わり目で体調が万全でなかったのかしら?

去年、半年以上、薬も飲まず
すこぶる調子が良い時がありました。
何をしたかというと
近くの病院でプラセンタ注射を週に1回
くらい(怠けなかった時は)
受けていました。

風もひかなかったし、花粉症も軽かったのですが
春に病院の先生がなくなって
(がんだったようです。)
病院がなくなってしまいました。

田舎なので、他にやっているところが
みつからないんですよね。
その上高い!!!
ちなみに私は1本500円で受けていました。
Posted by バムセ at 2005年10月22日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6782526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。