2005年08月07日

調子いい?

今日はちょっと調子がいい。
なので、以前申し込んでいた
夏休み親子料理教室というものに参加してきました。
(あんまり、手の調子が悪いようだったらキャンセルするつもりでした。)

もちろん
ビニール手袋持参!!

なぜかメニューが前もってわからないシステム?のようで
集合場所へ行ってはじめて今日何をつくるのかわかる
どきどきの料理教室なのです。

で、今日の料理は
あげパン
カレーパン
豆腐の白玉(ヘルシー白玉)
の3品でした。
夏らしいのかなんなのかわからないメニューですが
この暑さは(クーラーなし)
パンの発酵に最適なのだとか
なので、ある意味、夏らしいメニューのようです。

作る前から汗びっしょりの息子
これから、揚げ物するのに大丈夫???と心配でしたが
楽しそうにパンをこねていました。
カレーパンって意外に簡単にできるものなんですね。
はじめて知りました。

洗い物は合成洗剤だったけど
ちゃんとビニール手袋をもってきたおかげで
ぬれることなく、無事終了しました。

何時間もビニール手袋をしていると
さすがに蒸れて、ちょっとかゆみが…

でも、終わったあとも
結構調子がよい(と思われる)私の手
このまま、一気によくなってくれないかなぁかわいい
CIMG1107.JPG
posted by バムセ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございました!

いくつか記事を拝見しました。
わたし自身もひどいアトピーの時期があって、いったん脱ステしたんですけれども、
また最近はお世話になっています...ムスメも。

どうしたものかなぁと思いつつ、真っ先に食事>住まいを直せばいいだけなんですけどね...。

パムセさんと同じ学年、お子さんのアトピーの話もあわせて、共通点が多そうですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ホノルル・ルル at 2005年08月08日 12:40
ホノルル・ルルさん
コメントありがとうございます。

私も7年ほど前にオ○○ス温泉療法で
脱ステして、アトピーを治した事があります。

顔とか、身体のアトピーはすっかりなくなったのですが、花粉症や喘息、主婦湿疹などなかなか治ってくれないものもあります。

自分が痒いのもつらいけれど
子どもが痒がっているのは、もっとつらいものですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by バムセ at 2005年08月08日 18:19
バムセさんこんにちは。
私のblogにコメントをいただき、ありがとうございました!
バムセさんのblogを、少しだけ遡って読ませていただきました。
ご自分の手の湿疹と、お子様のアトピーと、本当に大変なことと思いますが、果敢に戦っていらっしゃって大変励みになりました。
脱ステのリバウンドと戦ってらっしゃいますが、痒くて仕方のないときはどのように乗り越えているのでしょうか?
今後とも大いに参考にさせていただきたいと思います。
リンクをさせていただきました、よろしくお願いします!
Posted by みぃ at 2005年08月10日 12:29
みぃさん、こんにちは
リンクをありがとうございます。
こちらこそ、これからも参考にさせてくださいね。
 
手の湿疹の痒みは、掻き始めてしまうと本当に収拾がつかなくなるくらいまで掻いてしまうので、綿手袋を常時つけて、なるべく掻かないようにはしているのですが…

痒くて仕方ない時には、やっぱり掻き壊してしまって、いつも後悔しています。
なので、まったく参考になりませんね。
すいません。

皆さん、どうやって対処しているのか、私もぜひ知りたいです。

こんな私ですが、これからも、よろしくおねがいします。



Posted by バムセ at 2005年08月11日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。