2005年08月06日

とびひ

あせもや虫さされをかきくずしてしまい
とびひになってしましました。
本当は今日、プールへ連れて行く予定だったのだけど
中止して、午前中に皮膚科に行って来ました。

もらったお薬は5日分
詳細
セフゾン細粒小児用100mg 毎食後服用
ポララミン散 1%      朝、夕食後服用
エルタシン軟膏1mg+サトウザルべ10を 混ぜたもの  1日に2回塗布
アクアチム軟膏    一日に2回塗布

うちの子の場合はもらった薬でスーッと引いてくれない時も多いので(耐性菌があったりと)
今回は無事引いてくれる事を願っています。

来週で町内プール(子ども会ごとに入る学校のプール)も終わってしまうし
本人はものすごーく行きたがっているけれど
今年はがまんしてもらわないと。

はやく治して、温泉にでも連れて行こうと思っています。
【関連する記事】
posted by バムセ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

