2005年08月01日

豊泉水

飽きっぽくて、熱しやすくさめやすい私がなんと7年も愛飲しているものがあります。
豊泉水という垂水の温泉水です。
温泉水というと、温泉場の飲泉コーナーで何度か苦い思いをしている私。
まずい!!なんだこりゃ〜〜〜とちゃぶ台ひっくり返したくなるまずさ。
これは、あくまで、わたしが飲んだことのある温泉場での話ですが…

なので、温泉水=身体に良いかもしれないが、えらくまずい水
と思っていました。

でも、この水はおいしい!温泉水で身体にもいい(だろう)し
大変なお気に入りの品なのです。

しかし、高い!(我が家には)
でも、飲みたい!

で、ネットで垂水の温泉水で調べて見ました。(もっとはやく気付け!)
そして、垂水市ではこんなに沢山の業者が温泉水を売っている事が判明しました。
http://www.city.tarumizu.kagoshima.jp/kankou/tokusanF.htm
そして、お値段もいろいろ
何か成分に違いがあるのでしょうか??
もう少しちゃんと調べて、それほど違いがないのだったら
送料込みの値段だ安いものに乗り換えようと思案中です。

でも、このページをみて、ものすごい疑問が…
私の大好きな 豊泉水 がない!!!
なんで?なんで?なんで?
箱には、ちゃんと垂水と書いてあるのに…

posted by バムセ at 00:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

うちのマネージャー(妻)も主婦湿疹で苦労しています。

うちではちょいと違うアプローチで治療をおこなっていました。
それは、温泉による主婦湿疹治療。
万人向けの治療法とは違いますが、今では楽しみながら治療(予防)に励んでいます。

最近では効果がでてきたのか、治療というよりは予防のためお出かけすることが多いですね。

勝手だとは思いましたが、トラックバックさせていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by ごまちゃん at 2005年08月02日 12:26
ごまちゃんさん、コメント&トラックバックありがとうございました。
実は、うちの家族も温泉マニアでして、私は過去、脱ステロイドをして温泉治療で、アトピーを治した経験があります。
主婦湿疹は、出たり引っ込んだりとなかなか消えてはくれませんが、温泉が身体にいいのは身にしみてわかっています。
我が家の範囲は静岡県が主ですが、お互い
よさそうな温泉の情報交換していきたいですね。
よろしくお願いいたします。
Posted by バムセ at 2005年08月03日 14:19
パムセ 様

もしよろしければ、うちのブログにリンクはらせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

お互い、主婦湿疹治療(予防)に役立てられればと思っておりました。

それにしても、いろんなこと試していますね。
とても参考になります。
Posted by ごまちゃん at 2005年08月03日 17:59
ごまちゃんさん、リンクありがとうございます。こちらにも貼らせていただきますね。
 
ブログを始めて日が浅いので、まだ、ブログのシステムの事もあまりよくわかっていませんが…
日々勉強中です。

よろしくお願いします。

Posted by バムセ at 2005年08月04日 13:03
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%3F%3F%3Fw%BC%3F%5D%28%3F%3F%BC%3F%5D%3Fj%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fbamuse111%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

Posted by みんなのプロフィール at 2005年08月07日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

主婦湿疹(手湿疹)に効く温泉
Excerpt: わたしの温泉めぐりテーマである主婦湿疹治療。 以前も書いたけど、治療に効果のある温泉ってあるんですよ。 体質とかにもよるだろうけど・・・ ここには,マネージャーの主婦湿疹に効果のあった温..
Weblog: ごまちゃん温泉体験記
Tracked: 2005-08-02 12:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。