2005年07月11日

有機げんき玄米粉

白米より、玄米のほうが身体に良いのはわかっているのですが、
食感がぽそぽそしているのと、炊きたての白米のおいしさにはやはりかなわなくて
以前は白米ばかり食べていました。

去年から、少しづつ健康に気を使うようになり
たまに発芽玄米と白米を半分づつで炊いては、少し健康的な気分になっていましたが
主人があまりに食べてくれないので、こどもと私は発芽げん米と白米ミックス、主人は白米にしたり...
でも、2回炊くのは面倒くさいし、もっといい方法ないかな??
と探していました。

一ヶ月ほど前にお店で 有機げんき玄米粉 という玄米のパウダーを見つけ
今は、週に5日はお世話になっています。
白米を炊く時に、スプーンで入れて炊くだけなのに、玄米と同じかそれ以上
(販売員のおばさんが吸収力は玄米単品よりいいのよ〜〜といってました。)
らしいので、今のところ続いています。
何がいいかというと、主人が食べてくれるので、家族で続けられる。
食感が白米と一緒。 玄米買うよりもお金がかからない。 味噌汁やカレーなどにも
混ぜられるので、活用度が高い。

CIMG0971.JPG
いいところばかり書いてしまいましたが、やっぱり白米が好き黒ハート
週に一回と外食の時は白米にしています。

posted by バムセ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、maisenと申します。
確かに玄米は白米に比べるとぽそぽそしたりして食べにくい部分もありますが、炊き方次第ではいくらか解消も出来ます。
玄米の美味しい炊き方をTBさせていただきますので、玄米を食べる機会がありましたらご参考までにどうぞ。
感謝
Posted by maisen at 2005年07月12日 21:44
maisenさん、はじめまして。
早速、玄米の美味しい炊き方を読まさせて頂きました。
炊き方しだいで、美味しくいただけるんですね。ぜひ試してみます。
ありがとうございました。
Posted by バムセ at 2005年07月14日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

玄米のおいしい炊き方
Excerpt: 玄米 玄米も白米同様いろいろな品種があります。出来ることならコシヒカリ、残留農薬のないものがベストです。 水 玄米に限らず白米でも、お米を美味しく炊く一番の秘訣は水にあります..
Weblog: 福井発 玄米・コシヒカリ・キヌヒカリがうまい農家のBlog
Tracked: 2005-07-12 21:45
×

