2005年12月10日

6ヶ月

今日も寒いですね。
日記をサボっていたら、いつのまにか冬になってしまいました。

肝心の手の様子は、
結構きれいになってきました。ぴかぴか(新しい)
きれいといっても、まだ乾燥してますが…

手の甲側と側面は、ほぼ治ってきましたが
手のひら側ががびがびしています。

でも、かゆみから開放されているので
本当に暮らしやすくなりました。

先月に飲んでいたビオチンが切れたので
そのまま飲まずにいますが
あまり、変化はありません。

今、やっている事は、お風呂あがりにスギナ水又はびわの葉水をつけて
その後にクリームを塗ったりしています。

6ヶ月前は、腫れもひどくて、どうしようかと思っていたけれど
薬を使わずにココまで治るものなんですね。

今日の手
CIMG1338.JPGCIMG1337.JPG

posted by バムセ at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、急に寒くなりマネージャーの主婦湿疹悪化中。。。

そうとう痛いらしいです。私が忙しくてなかなか温泉にも行けないし。。。

ドレニゾンテープもそろそろ無くなりかけて、近所の皮膚科を探しているところでした。
Posted by ごまちゃん at 2005年12月15日 12:45
あれから…、また好転反応がでてしまいました。
皮膚の赤みはあまりないのですが、水泡がどんどん湧き出てきました。今は少しましになりましたが、全体的に腫れたような感じです。
それと、湿疹のある場所にシミらしき黒いほくろのようなものが最近でき始めてきました。ずっと皮膚が落ち着いた状態がないので、ターンオーバーが悪くなっているのかもしれません。
それで、最近びわの葉水を始めました。
まだいい結果は出ていません。
バムセさんは後でクリームを塗っているそうですが、どのようなクリームでしょうか?
私はびわの葉水だけなので、すぐに乾燥してしまい、一日に何度もつけています。
また教えてくださいね。
Posted by なっちい at 2005年12月17日 23:44
ごまちゃんさん、マネージャーの湿疹は
落ち着きましたか?
年末は大掃除などで、手を酷使する事が多いので
なかなか治らないんですよね。
1に保湿、2に保湿、これでもかっ!!というほど保湿しても。。。
ピキッと割れる手の痛さといったら、たまりませんよね。
お正月はゆっくり温泉にでも入って
お手をいたわってください。
来年も、お互い情報交換
お願いいたします。
よい。お年を
Posted by バムセ at 2005年12月30日 18:10
なっちぃさん、その後の手の調子はどうですか?
私は、びわの葉水の後に馬油を塗ったりしていましたが、この頃
セタフィルというクリームを愛用して塗っています。
セタフィルはアメリカなどのドラッグストアで安く売っているクリームで、お友達が海外に出かける時に頼んだり、ネットショップで購入したりできます。
安い割りに、優秀でアトピーの人が使って調子 がいいと聞いて使いはじめました。
息子のアトピーがほぼ治っていますので、保湿力はかなりあると思います。
私的にはおすすめです。

お互い、主婦湿疹に悩まされた年でしたが、
来年は、調子よくなるといいですね。
来年も、主婦湿疹仲間として
よろしくお願いします。
Posted by バムセ at 2005年12月30日 18:19
パムセさん じっくり拝見しました。私も先週から手のひら、指先に水泡がたくさん増えて、痒くてずっと眠れない日々で、ストレスでどうにかなりそうです・・でネットにかじりついてて、この日記を発見!
同じような方がいるもんだなぁ〜とほっとさせてもらいました。 

実は私は最初は手のひらだけだったのに、ひざ ひじ 足にもブツブツが広がってきちゃって、なんだろ?? なにか病気??とか心配になっちゃったり。 

パムセさんは足やひじとかにはありませんか?
Posted by りえこ at 2007年10月27日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10479066

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。