2006年01月14日

お正月

だいぶ遅れましたが
あけましておめでとうございます黒ハート

我が家では5年前から大晦日からお正月にかけて
お泊りに行く事にしています。
今年は伊豆高原に行ってきました。

お正月はいつもの倍以上の料金設定が多いので
おせち料理、年越しそばを作らなくていいといっても
毎年、お財布が苦しい旅行でした。

でも、今年は通常の値段1.5倍くらいで(もともとリーズナブル)
その上、こども料金が半額の宿に泊まりました。
安いからなぁ〜〜とあまり期待していなかったのに
予想に反してとてもよい宿でした。
温泉は源泉かけ流しだし
貸切できるので家族でも入浴できるし
料理も美味しく
夜は除夜の鐘まで突きに行きました。
初日の出も、温泉からも部屋からも見えるそうなので(今年は曇り曇り
ぜひ来年も行きたいです。

で、主婦湿疹の具合はというと
う〜〜ん
けして良くはないけれど
ひどくもない…というところでしょうか

季節てきに乾燥しているので雪
どうしても手の平(指の平???)が かさかさです。

今日の手

【関連する記事】
posted by バムセ at 19:13| Comment(46) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年最後の写真

ブログをはじめてはや6ヶ月
主婦湿疹のほうも、大波小波のリバウンドをくりかえしながら
なんとか、日々が楽に生活できるようになってきました。

ブログをはじめて、気づいた事
主婦湿疹で悩んでいる人は思ったよりも沢山いたんだな
という事。
驚きでした。
レジでお金を払う時、自分の手が醜くてとても恥ずかしかったり
きれいなお友達の手を見たときに
はぁ〜〜っとため息がでてしまったり
綿手袋をまとめ買いしたことも多々ありました。
夜中に痒みで何度も目が覚めたことも…

でも、ブログをはじめて、
沢山の人と悩みを分かち合える事ができ
情報も頂いたりと
振り返れば
大変、有意義な1年でした。

まだまだ、完治にはいたらないので
来年もこのブログを続けていこうと思います。
皆さん、来年もよろしくおねがいいたします。

今年最後の手(結構きれいになりました。)

CIMG1346.JPG
CIMG1347.JPG


posted by バムセ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セタフィル

”Cetaphil"というアメリカのドラックストアブランドです。
この頃、私の手や息子の顔、身体の乾燥に使っています。

つけごごちは別に普通で、感激もなし。
でも、変なものが入っているとすぐかゆくなる私の手も
かゆくならず、合格!!

嬉しいのが、ビックな量!
現地で10ドルくらい、安!
でも、ネットショップで買うと送料入れて3000円ちょい
それにしても、まぁリーズナブルと思います。

使い始めて、約一ヶ月、子供のアトピーが激減!!!
いい!!いいよ〜〜〜!!!
あんなにがびがびだったのに
顔にもぬっていたから、冬なのにつるつるなお肌(息子)
3日間のスキー合宿にも持って行かせたら
きれいな顔で帰ってきました。感激!!!!

てなわけで、息子用に買ったにもかかわらず
私も手に塗り塗り。
即効性はないけれど、いい感じです。

@コスメの口コミみたら http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/828
ジェントルクレンザーもよさそう!!
なので、注文してしましました。(ネットショップで)
また、つかいごごちを報告しますね。
CIMG1345.JPG


posted by バムセ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 使用商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

6ヶ月

今日も寒いですね。
日記をサボっていたら、いつのまにか冬になってしまいました。

肝心の手の様子は、
結構きれいになってきました。ぴかぴか(新しい)
きれいといっても、まだ乾燥してますが…

手の甲側と側面は、ほぼ治ってきましたが
手のひら側ががびがびしています。

でも、かゆみから開放されているので
本当に暮らしやすくなりました。

先月に飲んでいたビオチンが切れたので
そのまま飲まずにいますが
あまり、変化はありません。

今、やっている事は、お風呂あがりにスギナ水又はびわの葉水をつけて
その後にクリームを塗ったりしています。

6ヶ月前は、腫れもひどくて、どうしようかと思っていたけれど
薬を使わずにココまで治るものなんですね。

今日の手
CIMG1338.JPGCIMG1337.JPG

posted by バムセ at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今日の手

そういえば、ここ2,3日あまりかゆみがないです。
手の状態は、かさかさで、水泡はなし。
苦節4ヶ月…リバウンドで苦しみました。
今は決してきれいではないけれど、
スーパーでおつりをもらう時に恥ずかしい思いをしなくてもいい程度まで
落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

このまま、快方へ向かってくれれば良いけれど…
でも、薬を使わなくてもここまでは治るものなんですね。
果たして何が効いているのだろうか?
スギナ水?温泉?石けん?それともビオチン?
いっぱいやりすぎてわかりません。
そして、怖くてやめられましぇ〜ん。
でも、とにかくましになってよかったぴかぴか(新しい)

今日の手(決してきれいではありませんが…)

posted by バムセ at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

縄文之御神湯

中伊豆にある温泉です。飲泉もできます。
夏になるとプールも入れるので、(50メートルプール)
なかなかおすすめです。
温泉も内湯ゾーンと水着ゾーンがあり
箱根ユネッサンをめちゃめちゃこじんまりさせた感じかしら。

今月が主人の誕生日なので、2名の無料招待状が来ました。
CIMG1302.JPG
平日1700円、休日2100円なので、お得です。
周辺のファミレスなんかでは、割引券も置いてあるので
(平日50パーセントオフ、休日500円引き)
普段行く時は、それを使うとお得です。
ちなみに私は、東名沼津を降りたグルメ街道のグラッチェ(藍屋のとなり)
で、割引券をもらいました。

縄文之御神湯
http://www.winery-hill.co.jp/spa/index.html

posted by バムセ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

九州国立博物館

一昨日から、福岡に行ってきました。飛行機
といっても、目的は観光でなくて
子どもの病院なんですけど 残念!

でも、2日目は10時に診察も終わってフリーになったので
オープンしたての九州国立博物館に行ってきました。

てっきり、天神とか博多とかの街の中心のほうにあるのかと思っていました。
実は、大宰府にあったんですね。
知りませんでした。
ついでに、大宰府天満宮にもいけるね〜〜ひらめき
なんて言ってたら、ついでも何も、天満宮を抜けたところにありました。

大宰府駅を降りるとすぐに大宰府天満宮があるので
迷う事なく済みました。

平日というのにものすごい人で
びっくり!!!
それと、韓国の修学旅行生や観光客が多くてびっくり
私の住んでいる静岡より、韓国のほうが近いんだよね、考えてみると…
韓国の高校生の制服は日本の高校のとよく似ているけれど
プリーツスカートでなくて、タイトスカートが多い事も発見(4校くらい見ました。)

で、肝心の国立博物館は…というと
激混み!!!!でも、さすが国立博物館!
教科書で見たことがあるものがいっぱい黒ハート
子どもでも楽しめるコーナーもあり
なかなか楽しめました。

全部見る時間がなかったので今度来るときには、一日かけて来たいなぁ

posted by バムセ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

4ヶ月 

この頃、忙しくてなかなか更新できませんでした。
忙いといっても、書く時間くらいはとれるんですけどね〜本当は
人間って怠け始めると、だめですね。
怠け病の患者です。
これからは、まめに更新して行こうと思います。

4ヶ月目を超えて、手の方は
一進一退が続いています。

この頃は、季節のせいか
かさかさしたり、アカギレたりと
痒みに痛みもプラスです。
最初に比べれば、まぁいいのだけれど
はやくよくなってほしいですーーーーふらふら

今日の手CIMG1295.JPGCIMG1293.JPG

posted by バムセ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ぜんそく

喘息持ちの私。
なぜか、台風が近づくと発作が出やすいのです。
この頃、次々と台風がやってくるので
薬が手放せません。

病院に行くと、喘息で来ている患者さんが多い。
という事は、台風と(気圧の問題?)喘息って密接な関係があるのかしら?
私も、小学校5年生で喘息を発症してから
梅雨や秋雨の時期、台風の時期が特に弱いです。

という事で、この頃あまり、更新していなかったのですが
私の主婦湿疹も、今のところ、状況は停滞気味です。
でも、気のせいか、皮膚そのものが少し柔らかくなってきたような…

今日の手 CIMG1290.JPG CIMG1287.JPG

posted by バムセ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ひと段落

この間から、また水泡に悩まされていましたが
痒みもだいぶ落ち着いてきました。

忘れたころに(忘れるの はやっ)やってくるリバウンド?
またか!!!!と
結構へこみますバッド(下向き矢印)

こどものあせも&アトピーもちょっとひどくなってきてるので
ひどくなりやすい天候なのかしら???

今日から、子どもの小学校が始まりましたが
しょっぱなの日から、病院で学校を休みました。

うちの息子は、先天性の障害をいくつか持っていて、それもなんかとても珍しいものらしく
病院も福岡(飛行機で通ってます)と横浜(車か新幹線)と地元と範囲が広い!
今まで8年生きてきて、手術経験7回のつわものです。
親もだいぶ強くならせてもらいました。
通院や入院を抜かせば、元気な小学生ですので
毎日、”宿題はやくやりなさい!!!”(やりはじめるまでが、長い)
”もう寝る時間!!!”(なかなか寝ない)
など、お母さんは(私)また明日から戦争がはじまります。

今日の手 見た目より痒みは少ないです
CIMG1266.JPG CIMG1263.JPG
posted by バムセ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦湿疹写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

